人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*1maru8*


長男(専門学校生) 次男(高校生)の3人暮らし。看護師をしながら、ほっこりした気持ちになれる・・・そんな優しい家具作りを目指して製作しています。。。
by ayu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

成人式を迎えます☆





長男が、来月成人式を迎えます!


専門学校に通うため、離れて暮らす長男。


もうそんな歳になったんだなぁ〜。。。


長男には、本当に色々な思いを背負わせてしまったと…思っています。


物心ついた時に、長男に私は、言ったことがあります。


お父さんに会いたいと思う時がきたら、いつでも言ってよ!


あれから7〜8年、お父さんの話しもありませんでしたが、


長男の中では、思春期を過ごし、友達のお家に行って目に映る家族という存在に、なにか思う事もあったはずです。。。


私には両親が居て、父親が居ない長男の気持ちを100%分かることが出来ないのです。


だけど、私に出来る精一杯のことを、私はしていくつもりです!!


長男に限らず、次男にも。


これから色々な事を経験して、時には私にはどうにも出来ない事がある事を、私は知っていますuu


自分で乗り越えていくしかない出来事は、暗闇の中でもがき苦しみ、辛くて辛くて…それは、初めて出会う自分でした。


それを乗り越えたあとは、少し強くなっていました。


子供の辛さを分かってあげる事は出来ても、それを解決することは、私には出来ないのです。


乗り越えた先には、すごく素敵な未来がいっぱいある事も、私は知っています!


それを、2人の子供に伝えていきたいと思ってます。


とりあえず!


私は元気でいなくちゃ!


仕事もハンドメイドも出来なくなると、我が家は大変な事に・・・。。。


お家のローンもあと15年かしら(笑)→いや・・・笑えない。。。→いや、笑う^^


笑ってたほうが、ずっといい!(^^)!


母は頑張るよ!



話しがとっても反れましたが、、、


長男と先月話しをしていた時に、お父さんの話しになり、会ってみてもえいかなぁ〜って。


私は、彼の母親に宛てて手紙を書きました。


考えに考えて出した答えが、手紙だったのですuu*


3週間が経ち、もうダメかなぁと思っていた頃、電話を頂きました。。。


ちょうど長男が帰っていて、彼と話しをしました☆


隣で、私は、長男の横顔を見ながら、ありがとうという気持ちでいっぱいになりました!


初めてなのに、長話しをし、釣りの話しやら野球、ソフトボール、ゴハン行こうって話しやら、してたみたいですuu*


そして、先日、会ったよ〜って連絡がありました!


20歳になった長男に、これからの人生、少しでもプラスになってくれたらいいなぁと、願ってます・・・!




成人式を迎えます☆_b0297104_13451461.jpg











にほんブログ村

にほんブログ村
by slokoto | 2015-12-18 13:51 | その他
*オーダー*
ご希望のサイズやデザインでお作り致します♪

オーダーで製作しています♪

*E-mail*

nakrhome@mb.gallery.ne.jp
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧