*1maru8*


長男(専門学校生) 次男(高校生)の3人暮らし。看護師をしながら、ほっこりした気持ちになれる・・・そんな優しい家具作りを目指して製作しています。。。
by ayu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ルーバーに蝶番を取り付けて♪





先週は、大阪にドタバタと行って帰ってきましたが、



ものすごく疲れました^^;



夜勤明けで行ったのがマズかったです^^



仕事も続いて、やっと今日は昼間ゆっくりできます♡






オーダー頂いていましたルーバーに、蝶番を取り付けました♪



こちらは、おトイレの窓に設置して頂けるのですが、、、



扉の隙間を抑えたので、扉同士がぶつからないか心配です。。。



上手く設置できますように・・・。。。




b0297104_1027391.jpg











にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
# by slokoto | 2016-02-17 10:28 | オーダーメイド | Comments(0)

オレガノ・ケントビューティー✿フラワーボールをリビングに♪





おはようございます☀



いい天気です♪



今日は夕方までゆっくりお休みですuu*



といっても、オーダーは進めますよ^^







先日買った、オレガノ・ケントビューティーのドライ✿



フラワーボールを2連にして、完成です!



レースを引っ掛けて♡



優しい色にキュンとします♡!



ルーバーの隣のシェルフに吊るしました♪




b0297104_1051876.jpg





明日は、いよいよ大阪に・・・!!



とても楽しみにしていますuu*



また、こちらで内容を記事にできたらいいなと思います♪










にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
# by slokoto | 2016-02-11 10:09 | おうち | Comments(0)

壁掛けの飾り棚♡ペイントが乾く合間に・・・♪





今日は、オーダーのドアとお家make!シリーズの2つを手掛けました^^



1つずつ、1つずつ・・・。。。



順番にお作りさせて頂いてますuu*



お待たせ致しますが、どうぞ宜しくお願い致します☆







ずっと、ずっと・・・ずっと、前から、、、



前に進めていなかった、飾り棚^^



ペイントが乾く合間に、ちょこちょこと進めて、



やっと完成です!




b0297104_22202048.jpg





吉原理映さんのお部屋を参考にした、『お家make!新シリーズ(笑)』も、



ペイント進んでいません。。。^^;



時間を作って、仕上げないと・・・!!





明後日、勉強のため大阪に行ってきます♪



色々吸収して帰ってきます^^










にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
# by slokoto | 2016-02-10 22:28 | 家具 | Comments(0)

リビングにルーバーを♪ソーラーローズのオーナメントと♡




明日は、今週のお楽しみの1つ、お食事会が延期になってしまいました^^;



高校野球ファンの私に火を点けてくれた、



徳島の『池田高校』の、野球部OBの方とお会いする予定でした^^



残念ですが、次お会いできる日を、楽しみに待ってますuu*







またまたルーバーです^^



試作品でススを被った感に仕上げたルーバーを、



我が家のリビングに置きました♡



スス感がイマイチ我が家には合わない気がして、、、



ホワイトを重ねて、スス感を消しました^^;



年末に買っていたソーラーローズのオーナメントを、



いつかルーバーと一緒に飾りたくって♪



やっとその時がきたのでした☆




b0297104_2345132.jpg






b0297104_23451461.jpg






b0297104_23452612.jpg





ホワイト系。。。



私好みに出来上がりました♡










にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
# by slokoto | 2016-02-09 23:55 | おうち | Comments(0)

ルーバー2枚完成♪木肌を生かしたうっすらペイント♡





本日2回目の記事です^^



オーダー頂いていました、ルーバー完成です♪



こちらは、蝶番を取り付けて、観音開きでお使い頂けるようですuu*



木肌がうっすら見えるように・・・とのご希望でした♡




b0297104_21493592.jpg






b0297104_21504748.jpg






b0297104_2151770.jpg






b0297104_21511915.jpg








今週は、またまたハードなスケジュール^^



といっても、遊びいっぱいのお楽しみ満載です♪



明日はお仕事なので、今日は早めに・・・オヤスミなさい☽










にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
# by slokoto | 2016-02-07 21:57 | オーダーメイド | Comments(4)

ススをかぶったようなルーバー♪組み立て!ほっこり癒され日曜日♡





おはようございます✿



久しぶりの、予定のないお休み!



嬉しい♡♡♡



といっても、することいっぱいです♪





オーダーを再開致しましたが、そのあとオーダーのお問い合わせを頂きまして、



またまたオーダーcloseさせて頂きましたuu*



窓枠やパーティション、ドアやおウチmake!シリーズなどなど、、、



7つものオーダーとなりました♪



次に再開できるのは、4月に入ると思いますuu*



また、その時はこちらでご報告させて頂きます♪



オーダーを頂いております方には、順番にお返事をさせて頂いてます。。。



フルタイムで仕事をしながら、私生活も楽しみながら、、、



自分時間も大切にしながらの製作ですuu*



お待たせ致しますが、宜しくお願い致します^^







先日の試作品!



ススをかぶったペイントをしてみたルーバーです☆



組み立ててみました^^




b0297104_7344371.jpg








今日は、外は霜がいっぱいですが、日中は暖かくなりそうです✿



もう少し陽が昇ったら、オーダーに取り掛かります♪



それまでは、私の部屋の掃除を・・・^^



アロマキャンドルと音楽を聴きながら♪♪♪



ゆる~ふわ~な気分で♡



心と体のメンテナンスもいっしょに・・・♡




b0297104_7404068.jpg











にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
# by slokoto | 2016-02-07 07:42 | 家具 | Comments(0)

オレガノ・ケントビューティーのドライで♪フラワーボール作り・・・!オーダーのこと。。。





本日、2回目の記事です♪



先日、雑貨屋さんで買った、オレガノ・ケントビューティーのドライで、



フラワーボールを作ってます(^^♪



2連のボールにしてみしょうかと、2つ作ってみましたuu*



コロコロ・・・マルマル♡



可愛いです^^



優しい色で、ほっこりしますuu*



淡い系・・・大好きです!




b0297104_17314824.jpg






b0297104_1732081.jpg











オーダーのお知らせです♪



ラストオーダーも完成間近になりましたので、



オーダー再開致します☆



ご連絡、お待ちしております(^O^)/











にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
# by slokoto | 2016-02-03 17:37 | おうち | Comments(0)

初めて完成できた、お花のモチーフ✿・・・ガーランド作り♪





今日は、いいお天気でした☀



お昼前から友達が遊びに来てくれて、



手は込んでいませんが、一緒にゴハンを食べました。。。










少し前から作り始めた、お花のモチーフ編み✿



今まで何度かモチーフを編んだことがありましたが、



なんだか形に出来ずに、途中で諦めていました^^;



今回は、ちょっと上手く形になってくれたので、仕上げることができましたー!



凹凸があって、ボコボコしていますが、



自己評価は100点◎!^^v



レースと一緒にガーランドにしましたよ♡



b0297104_1681075.jpg






b0297104_168217.jpg





撮影の時に、ちょちょこお目見えすると思います♪










にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
# by slokoto | 2016-02-03 16:10 | その他 | Comments(0)

ブルーグレーのドア♪アイアンの取っ手を付けて・・・。。。




2月になりましたね。。。



年が明けて、はや1か月が経ちましたuu*



陽が沈むのも遅くなり、春に少しづつ近づいてます✿






オーダー頂きましたドアが完成しました♪



こちら、新築のお家にご使用頂けるようです♡



アイアンの取っ手を付けてますuu*




b0297104_2238368.jpg






b0297104_22382953.jpg






b0297104_2238418.jpg






b0297104_22385132.jpg



size ・・・ 幅約62,8cm × 高さ約119,4cm

               ブルーグレー

            アンティーク仕上げあり




オーダーのルーバーも、組み立て完成しました^^














にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
# by slokoto | 2016-02-02 22:42 | オーダーメイド | Comments(0)

minneでお買いもの♪体にやさしいアロマソイキャンドル♡





先日minneでお買いものした、キャンドル♡



毎日灯して癒されてます^^



でも、勿体ないので(笑)長くは灯しません^^;



『このキャンドルは、100%天然素材でお作りしています。

大豆由来の植物性の、ソイワックスでできています。

ソイワックスは黒いススや煙が出にくく、お部屋を汚しにくい素材です。

一般的な石油から作られたキャンドルより、低い温度でゆっくり燃えていきます。

そのためアロマの香りもゆっくりと香るので、比較的長い時間楽しんでいただけます。

エッセンシャルオイルの香りを使っているので、一般的なアロマキャンドルが苦手な型にもおすすめです。』





気持ちがシャキンとするような香りです♪



キャンドル作家さん 『鹿森舎』 → 





b0297104_21515614.jpg





明日は、オーダーのドアの仕上げと、ルーバーの続きをします☆










にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
# by slokoto | 2016-01-31 22:04 | おうち | Comments(0)
*オーダー*
ご希望のサイズやデザインでお作り致します♪

オーダーで製作しています♪

*E-mail*

nakrhome@mb.gallery.ne.jp
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんにちは♡こちらに失礼..
by 柳澤めぐみ at 15:44
鍵コメMさま♪ ご丁寧..
by slokoto at 21:49
鍵コメMさま♪ こんば..
by slokoto at 22:05
鍵コメSさま おはよう..
by slokoto at 09:36
鍵コメSさま ご連絡が..
by slokoto at 22:18
確認していただきありがと..
by シュトウ at 06:22
鍵コメSさん はじめま..
by slokoto at 05:20
kotamamaさま ..
by slokoto at 13:20
以前 パーティションをオ..
by kotamama at 23:02
こんにちは✿ はじめま..
by slokoto at 12:48
最新のトラックバック
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧