*1maru8*


長男(専門学校生) 次男(高校生)の3人暮らし。看護師をしながら、ほっこりした気持ちになれる・・・そんな優しい家具作りを目指して製作しています。。。
by ayu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新作のお家make!温めてます。。。




今年の2月ごろには・・・と、言っていた『新作のお家make!』。。。



オーダー優先にしているので、なかなか進まず・・・



ホワイトにペイント2回したところで、



その後・・・アトリエで温めてます(笑)^^;




b0297104_22495456.jpg





枠を囲み、こんな感じにしたいなぁ~というイメージ図^^;



蝶番を付けて、開閉できるタイプもいいなぁ~と、



妄想が膨らみます♡




b0297104_22545660.jpg





オーダーの方とのデザインのやりとりは、



こんなヘタな図でさせて頂いてます><!



いや・・・これはもっとマシな図ですね☆



手書きの図もあり、アナログな私ですuu*




b0297104_2343999.jpg











にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
# by slokoto | 2016-03-15 23:02 | 家具 | Comments(0)

オーダー♪ルーバー設置完了です♪

エキブロ春の投稿まつり「我が家のとっておきのインテリア&雑貨」

今日の卒業式✿



無事に終えましたuu*



明日、高校受験の合否の発表があります☆



私、すごく怖いですが、本人ケロッとしています^^



どうか、良い結果でありますように・・・。。。






.:*:.+~.:*:.+~.:*:.+~.:*:.+~.:*:.




オーダー頂いていました、ルーバーの設置のお写真を頂きました!



お手洗いの窓に取り付けして頂きました♪



既存の窓枠に設置なので、蝶番の厚みや、隙間などを計算して作るので、



実際に取り付け頂いた時に、上手く合うかがとても心配なのです^^;




b0297104_2327426.jpg






b0297104_23271466.jpg





クリスタルのノブを取り付け頂いて、



素敵にしてくださってます!






オーダーのお返事ができておりません。。。



明日または明後日にお返事させて頂きますので、宜しくお願い致しますuu*










にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
# by slokoto | 2016-03-13 23:34 | オーダーメイド | Comments(0)

人気の気泡ガラスの向こう側♪オーダーのこと。。。





明日は次男の卒業式です✿



中学最後の姿を、しっかり見届けてきます^^






.:*:.+~.:*:.+~.:*:.+~.:*:.+~.:*:.




人気の気泡ガラス♡



泡が入って、流れるようなランダムなライン♡



癒されますuu*




b0297104_23121663.jpg





8日にオーダーの再開を致しましたが、



只今6点ものオーダーが確定しておりますuu*



とても嬉しいです!!



リピーターの方も2名居てくださって、、、



素人の私が作る雑貨家具を、またもお家にお招き頂けるなんて、



有難いことですね♡



ずっと作り続けて、13年を過ぎましたが、



途中、色々な出来事が私生活のなかで起こり、



ブログを閉じました。。。



再開して、自分のなかで、去年頃から、



夢を持つようになりました!



まだ、その夢は固定していなくて、



身を任せながら、流されながら、辿り着ければいいかな・・・と、



今は思ってます^^



とにかく、私の中で、作ることが大好きで、楽しくて仕方がないので、



思う存分、楽しみます!!




長くなりましたが、またまたオーダー少しお休みしますuu*



お問い合わせを頂いている方、先月オーダーの件でご連絡を頂いた方は、



お受けさせて頂きますね♪



それでは、また明日!



明日は、オーダー頂きましたルーバーの設置のお写真を頂きましたので、



UPします^^



では・・・おやすみなさい☽










にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
# by slokoto | 2016-03-12 23:30 | 家具 | Comments(0)

気泡ガラスの入ったドアに♡アイアンの取っ手&プレート♪





東日本大震災から5年がたちました。



当時、私には何ができるだろう・・・と、



私なりにできることを考えて、本当に小さなことだけど、寄付をさせて頂きました。



今日、ヤフーで『3・11』と検索すると、



検索された方おひとりにつき10円が、



Yahoo! JAPANから被災地の復興にたずさわる団体に寄付されます!



どうぞ、検索されてみてくださいuu*




.:*:.+~.:*:.+~.:*:.+~.:*:.+~.:*:.




先日オーダー頂きましたドアに、取っ手とプレートが付きました♪



こちらのドアは、新築のお家の玄関に入った正面に設置頂けるようです☆



上部には、明かり取り用の窓枠が入るようですuu*



その窓枠がこちらです^^




b0297104_22203427.jpg





その下に・・・こちらのドアを✿




b0297104_22212478.jpg






b0297104_22213753.jpg






b0297104_22215446.jpg






b0297104_2222193.jpg





PUSH & PULL !



マイナスのネジで、細かな所にもこだわってます^^










にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
# by slokoto | 2016-03-11 22:25 | オーダーメイド | Comments(0)

パーティション♪ペイントに入りました♡





今日は、肌寒い四万十市です^^



この前のポカポカ陽気はどこへ・・・!



ここ数日、暑いくらいのアトリエでの作業も、



今日は着こんでましたuu*





.:*:.+~.:*:.+~.:*:.+~.:*:.+~.:*:.




オーダー頂いています、パーティション♪



ペイントに入りました^^



こちらは、アクリル板が入りますよ~♡




b0297104_171289.jpg






b0297104_1711575.jpg





持ち運びができるので、目隠し&仕切りに最適です^^










にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
# by slokoto | 2016-03-10 17:04 | オーダーメイド | Comments(0)

モールガラスの入ったドア♪オーダー再開致しました♪





こんばんは☆



今日から、オーダー再開しました♪



早速、たくさんのお問い合わせのmailを頂いていますuu*



去年オーダー頂いた方からのオーダーもあり、



気に入って頂けたのかな~と思うと、とっても嬉しいです(涙)。。。



オーダーが決定になった物から製作に入らせて頂きますね♪




.:*:.+~.:*:.+~.:*:.+~.:*:.+~.:*:.




モールガラスの入ったドアの完成です♡



近いうちに、お買い物に追加致します^^



アイアンの取っ手を付けてます!




b0297104_22483587.jpg





追加しましたら、またお知らせさせて頂きますね♪










にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
# by slokoto | 2016-03-09 22:51 | 家具 | Comments(0)

ピュアホワイト!糸巻き♪糸に少しこだわりを。。。




今度は、ホワイトで糸巻きを作りました♪



ホワイトは、初かもしれません♡



どんな物を巻こうかな~♪



あえて白系でいきたいな♡



シロシロ過ぎたら、なんだかぼやけるカナ・・・。。。



かといって、糸を主張したくなくて、、、



そこで、思いつきました!



母が使わずに保管していた糸がたくさんあることを☆



もうずっと保管していたので、絶対にキレイではないはず^^



黄ばんでて欲しい!(笑)



でも、黄ばみ過ぎもちょっと・・・^^;



で、、、



手つかずの糸をほどいてみると~



良い感じの黄ばみ感♡



よ~く見ないと分からないですが、ほんのり黄ばんだ感が、



いい感じ!



真っ白の板に、生成りの黄ばみの糸♪



私好みの糸巻きになりました✿




b0297104_22544266.jpg






b0297104_22545473.jpg





お買い物に追加しました。。。 sold out









にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
# by slokoto | 2016-03-05 22:57 | 家具 | Comments(0)

オーダー再開のお知らせ&蝶番取り付けして、完成です♪





本日、2回目の記事です♪



オーダーが落ち着いてきましたので、、、



来週から再開したいと思いますuu*



3月9日より~開始致します♡



ご連絡お待ちしております☆




.:*:.+~.:*:.+~.:*:.+~.:*:.+~.:*:.




先日オーダー頂きました、ドアに蝶番を取り付けて、、、



完成です♪



あとは、ご希望のドアノブが届いたら取り付けます♡




b0297104_16183375.jpg





size ・・・ 幅約63cm × 高さ約182cm × 厚み約3,8cm

                    ホワイト

               アンティーク仕上げあり

                   気泡ガラス










にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
# by slokoto | 2016-03-04 16:21 | オーダーメイド | Comments(0)

仕切り棚でお家make!完成しました♪





3月に入って、雪が降った四万十市^^;



気温の差が激しくて、体がついていきません。。。



今日は、気温が20℃まで上がり、花粉の飛散も凄いように感じます!



なんだかいつにも増してボーってしてます><



今日は、先日記事にしました、色を間違えて塗ってしまった、お家make!の仕切り棚☆



本当のお色は、こちらです♡




b0297104_15563595.jpg






b0297104_15564763.jpg






b0297104_1557127.jpg






b0297104_1557112.jpg





size ・・・ 幅約45cm × 高さ約175cm × 奥行き約9cm
              ホワイト&棚板ドリフトウッド
               アンティーク仕上げあり
                 チェッカーガラス




.:*:.+~.:*:.+~.:*:.+~.:*:.+~.:*:.




今日は、次男の高校入試でした✿



手ごたえありって…



ほんまかいな(笑)!



帰宅してすぐに発した言葉・・・



『あ~~~!解放されたーーー!』、



って、君、ずっと解放してましたケド^^;



ま~、呑気な次男です^^



愛嬌とユーモアがあるとこが、私は大好きなので、、、



結果はどうであれ、そんな次男を見守り続けていきたいですuu*



(と言いながら・・結果も気になる母なのです。。。)



明日も、この調子で挑んで欲しいです♪










にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
# by slokoto | 2016-03-04 16:09 | オーダーメイド | Comments(0)

my room TVボード♪お気に入りミスト♡





おはようございます☀



今日で2月も終わりですuu*



明日から3月✿



気分もカバンも春にして、出勤します♪





.:*:.+~.:*:.+~.:*:.+~.:*:.+~.:*:.




私の部屋のTVボード♡



リビングと同じデザインです^^



TV・・・もう少し大きなものを買えば良かったと、、、



後悔^^;



1人なので必要ないかな・・・と思って買ったのですが、



やっぱり物足りないuu*




b0297104_815267.jpg





お気に入りのミスト♡



ファブリーズのTHAI FRUITY SHOWER♪



もう販売していません(泣)。。。










にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
# by slokoto | 2016-02-29 08:35 | おうち | Comments(0)
*オーダー*
ご希望のサイズやデザインでお作り致します♪

オーダーで製作しています♪

*E-mail*

nakrhome@mb.gallery.ne.jp
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんにちは♡こちらに失礼..
by 柳澤めぐみ at 15:44
鍵コメMさま♪ ご丁寧..
by slokoto at 21:49
鍵コメMさま♪ こんば..
by slokoto at 22:05
鍵コメSさま おはよう..
by slokoto at 09:36
鍵コメSさま ご連絡が..
by slokoto at 22:18
確認していただきありがと..
by シュトウ at 06:22
鍵コメSさん はじめま..
by slokoto at 05:20
kotamamaさま ..
by slokoto at 13:20
以前 パーティションをオ..
by kotamama at 23:02
こんにちは✿ はじめま..
by slokoto at 12:48
最新のトラックバック
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧