*1maru8*


長男(専門学校生) 次男(高校生)の3人暮らし。看護師をしながら、ほっこりした気持ちになれる・・・そんな優しい家具作りを目指して製作しています。。。
by ayu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:その他( 27 )

今日から4月✿ブログお引っ越しします♪





早いもので・・・もう4月になりましたね✿



桜が咲いて、満開までもう少し!



今日からブログをお引っ越ししますuu*



こちらのブログは、このまま置いておきます♪



過去の作品、どうぞご覧くださいませ^^




新しいブログ ・・・ 



宜しくお願い致します♡
[PR]
by slokoto | 2016-04-01 14:06 | その他 | Comments(0)

初めて完成できた、お花のモチーフ✿・・・ガーランド作り♪





今日は、いいお天気でした☀



お昼前から友達が遊びに来てくれて、



手は込んでいませんが、一緒にゴハンを食べました。。。










少し前から作り始めた、お花のモチーフ編み✿



今まで何度かモチーフを編んだことがありましたが、



なんだか形に出来ずに、途中で諦めていました^^;



今回は、ちょっと上手く形になってくれたので、仕上げることができましたー!



凹凸があって、ボコボコしていますが、



自己評価は100点◎!^^v



レースと一緒にガーランドにしましたよ♡



b0297104_1681075.jpg






b0297104_168217.jpg





撮影の時に、ちょちょこお目見えすると思います♪










にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by slokoto | 2016-02-03 16:10 | その他 | Comments(0)

セリアのトレーに♡綿の実&フェイクの実・・・ほっこり雑貨♪



昨日は1日遅れて、、、7草粥を食べました^^;



晩ごはん食べながら、次男がニュースを見て『美味そう~~~!』。。。と。



忘れてました(-_-;)、、、



ってことで、昨日は帰宅し3草しか入っていないお粥を作りましたよ♪







ほっこり雑貨作ってみました✿



綿の実大好きです♡



セリアのトレーを少しアンティーク風に加工し、



フェイクの実と、かすみ草、ユーカリポポラスの葉っぱ、レースにタグ♪




b0297104_1359069.jpg





b0297104_1336263.jpg






b0297104_13361586.jpg






b0297104_13363094.jpg



お買いものはこちら・・・ sold out





今朝は、オーダーのペイントをし、お家make!シリーズの窓をペイントし、



ずっと作ってみたかった、ガラスパンケースを作ってます♪



もうすぐで形になります(^^♪









にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by slokoto | 2016-01-09 13:59 | その他 | Comments(0)

2015年が終わります☆来年も宜しくお願い致します♪






今年も2時間をきりました。。。



今日は、両親の家で、妹家族と大勢で年を越します^^



毎年、こうしてワイワイと楽しい時間を過ごせて、



私は幸せです♡





今年も、いろんなことがたくさんありましたが、

体を壊すこともなく、家族が元気でいられたことは、とっても有難く思っていますuu*

オーダーもたくさん頂きました!

maleで進めていくオーダーは、細かな事までお聞きすることも多いのですが、

みなさんご丁寧にお返事をくださって、

夜中になってしまうお返事にかかわらず、

『いつでもかまいませんよ~♪』といってくださる方や、待っててくださる方もいてくださり、

そんなお言葉は、製作する力に変わります!



今年、私は・・・『変化』の1年だったように思います♪

見た目(シワ&シミは確実に増えてるかも^^;)も仕事もプライベートも、

変わりはないのですが、

思うこと、考えること、考え方・・・に変化がありましたuu*




悲しい出来事もありました。。。

良い夫婦の日に(11月22日)、祖母が他界しましたuu。

祖母は、お裁縫が得意でした!

祖母は、とても頑張り屋さんでした。

そして、弱音は吐かない、とても強い祖母でした!

私の母も、そんな祖母と全く同じですuu*

母が祖母を看病する姿を何度も見ました!

こんな姿を見て、私も、母がいつか介護が必要になったとき、

同じようにしてあげたいと思いました。

母は、私に、身を以て教えてくれました!




私は、本当に、両親に心配ばかりかけてきたと思います!

私は今、一番の親孝行は、私が笑って過ごすことだと思ってます☆

時には、笑えない事もあると思うけど、

考え方ひとつで、少し大袈裟ですが、世界が変わるように思うのですヽ(^o^)丿

ポジティブにいきたいと思ってます^^




来年は、少し知識を身につけるために、行動をしたいと思ってます^^

あと、お家make!シリーズも、またいくつか新作を考えてます♪

私のコンセプト・・・「おウチ時間がますます好きになる、お部屋の改造+プラス」。

シェルフを飾る・棚を置く・・・も、そうですが、

仕切る・・とか、空間を作る・・・など、

そんなお部屋作りを目指しています^^!

ここをこんな風にしたら~・・・って、妄想大好きです♡

ワクワクします♡




年明け早々、オーダーが3つ入ってます♪

また、来年も楽しみながら製作させて頂きます!

こちらで、オーダーの経過や完成のお写真など、

来年もご紹介させて頂きますネ!



今年も、私のブログを見つけて頂きありがとうございました(._.)


来年も、どうも宜しくお願い致します!




b0297104_2244973.jpg











にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by slokoto | 2015-12-31 22:48 | その他 | Comments(0)

成人式を迎えます☆





長男が、来月成人式を迎えます!


専門学校に通うため、離れて暮らす長男。


もうそんな歳になったんだなぁ〜。。。


長男には、本当に色々な思いを背負わせてしまったと…思っています。


物心ついた時に、長男に私は、言ったことがあります。


お父さんに会いたいと思う時がきたら、いつでも言ってよ!


あれから7〜8年、お父さんの話しもありませんでしたが、


長男の中では、思春期を過ごし、友達のお家に行って目に映る家族という存在に、なにか思う事もあったはずです。。。


私には両親が居て、父親が居ない長男の気持ちを100%分かることが出来ないのです。


だけど、私に出来る精一杯のことを、私はしていくつもりです!!


長男に限らず、次男にも。


これから色々な事を経験して、時には私にはどうにも出来ない事がある事を、私は知っていますuu


自分で乗り越えていくしかない出来事は、暗闇の中でもがき苦しみ、辛くて辛くて…それは、初めて出会う自分でした。


それを乗り越えたあとは、少し強くなっていました。


子供の辛さを分かってあげる事は出来ても、それを解決することは、私には出来ないのです。


乗り越えた先には、すごく素敵な未来がいっぱいある事も、私は知っています!


それを、2人の子供に伝えていきたいと思ってます。


とりあえず!


私は元気でいなくちゃ!


仕事もハンドメイドも出来なくなると、我が家は大変な事に・・・。。。


お家のローンもあと15年かしら(笑)→いや・・・笑えない。。。→いや、笑う^^


笑ってたほうが、ずっといい!(^^)!


母は頑張るよ!



話しがとっても反れましたが、、、


長男と先月話しをしていた時に、お父さんの話しになり、会ってみてもえいかなぁ〜って。


私は、彼の母親に宛てて手紙を書きました。


考えに考えて出した答えが、手紙だったのですuu*


3週間が経ち、もうダメかなぁと思っていた頃、電話を頂きました。。。


ちょうど長男が帰っていて、彼と話しをしました☆


隣で、私は、長男の横顔を見ながら、ありがとうという気持ちでいっぱいになりました!


初めてなのに、長話しをし、釣りの話しやら野球、ソフトボール、ゴハン行こうって話しやら、してたみたいですuu*


そして、先日、会ったよ〜って連絡がありました!


20歳になった長男に、これからの人生、少しでもプラスになってくれたらいいなぁと、願ってます・・・!




b0297104_13451461.jpg











にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by slokoto | 2015-12-18 13:51 | その他 | Comments(0)

道後温泉で癒されてきました♡オーダー製作中のもの☆






先週末、道後に行ってきました♪



ここ毎年1~2回ほど、心のメンテナンスに行ってます♡



お気に入りのホテルがあって、今回もそちらに1泊しました^^



平日の夜なのに、お客さんがたくさんでした(^o^)丿




b0297104_23454344.jpg






b0297104_23455942.jpg






b0297104_23461245.jpg





今回は、今後の作品に、色々と何かプラスになることを得る旅行にもしましたuu*



これからも、自分らしさが表わせる作品にしていけるように、進んでいきたいと思います^^











羽を伸ばしたあとは、連日仕事でした(^_^;)



しかも、今日は昼間仕事からの~夜バイトというスケジュールで、



ハードな1日でした^^;



明日はお休みなので、朝からオーダーにかかります!



只今製作途中のコチラ・・・。。。(アナログですみません^^;)




b0297104_23575538.jpg




お家のTVボードの下にBOX2個をオーダー頂きましたが、



デザインお任せとのことで、、、



こんなアナログ図面(図面とは・・・言えませんネ_(._.)_)、



描いてみました(-_-;)



全面にチェッカーガラスを入れるデザインにしました♪






明日は、お天気とっても良さそうです☀



アトリエも、少しは寒さ和らぐかな♪










にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by slokoto | 2015-12-07 23:50 | その他 | Comments(0)

吉原理映さんのお家♡トイレの窓♪






我が家のトイレ、窓のサッシがこげ茶色なので、去年白でペイントしました^^



それでも、サッシが少し気になります(._.)



吉原理映さんのお家のトイレ♡



こんな窓枠を入れたら、サッシの目隠しにもなりますね♪



アトリエの窓のサッシも気になるので、こんな窓枠を入れてみようかと・・・考えてます!



したいことがたくさんヽ(^o^)丿




b0297104_22363879.jpg






b0297104_22364962.jpg







明日から1泊で、お隣の愛媛へ♪



色々お勉強をしに行ってきます_(._.)_



そして・・・癒されてきます✿










にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by slokoto | 2015-12-03 22:42 | その他 | Comments(0)

マルシェバック♡マイブームのお気に入りアンモビュームを入れて♪





明日から、やっと本格的に寒さが訪れるようです・・・((+_+))



寒いの苦手です・・・。。。







久しぶりに、編み物しました♡



やっぱり白系(^^♪



またまた大好きなアンモビュームのドライを入れて☆



手持ちが華奢なマルシェバックです(^_-)-☆



白系・・・大好きです^^




b0297104_22321655.jpg






b0297104_22322759.jpg





お買いものはこちら ・・・ 




明日は、オーダーを2つ手掛けます(^o^)丿










にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by slokoto | 2015-11-25 22:39 | その他 | Comments(0)

アンモビュームのフラワーボール✿&セリアのトレー♪





今日はいいお天気です☀



午前中は、お家make!の新作(^^♪を作っていました。









私の好きなお花、アンモビュームを使って、



フラワーボールを作ってみました♪



セリアのトレーの中に、コロンと入れてますが、



オーナメントにもなりますuu*



ユーカリポポラスの葉っぱを敷いて・・・^^




b0297104_13312949.jpg






b0297104_13314432.jpg






b0297104_13315877.jpg






b0297104_13321919.jpg






b0297104_13323156.jpg












にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by slokoto | 2015-11-15 13:36 | その他 | Comments(2)

ベビーシューズ♡と、、、ルーバーのオーダーのこと♪






ベビーシューズ、作りました♡



レトロな感じの生地がお気に入りです♪




b0297104_1719992.jpg








先日、オーダー頂きましたこちらのルーバーヽ(^o^)丿



無事に届きましたよ~と、ご連絡を頂きました!



とても気に入ってくださって、、、嬉しかったです\(^o^)/




b0297104_17221694.jpg





このルーバーで、壁に掛けれるタイプのオーダーを考えてます♪



ルーバーと窓枠をセットにした、欲張りな(!?)壁掛けに。。。



あとは、オプションで色々とアレンジも出来る感じにしようと思ってます^^



完成したらUPします☆










にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by slokoto | 2015-11-13 17:28 | その他 | Comments(0)
*オーダー*
ご希望のサイズやデザインでお作り致します♪

オーダーで製作しています♪

*E-mail*

nakrhome@mb.gallery.ne.jp
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんにちは♡こちらに失礼..
by 柳澤めぐみ at 15:44
鍵コメMさま♪ ご丁寧..
by slokoto at 21:49
鍵コメMさま♪ こんば..
by slokoto at 22:05
鍵コメSさま おはよう..
by slokoto at 09:36
鍵コメSさま ご連絡が..
by slokoto at 22:18
確認していただきありがと..
by シュトウ at 06:22
鍵コメSさん はじめま..
by slokoto at 05:20
kotamamaさま ..
by slokoto at 13:20
以前 パーティションをオ..
by kotamama at 23:02
こんにちは✿ はじめま..
by slokoto at 12:48
最新のトラックバック
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧