*1maru8*


長男(専門学校生) 次男(高校生)の3人暮らし。看護師をしながら、ほっこりした気持ちになれる・・・そんな優しい家具作りを目指して製作しています。。。
by ayu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:オーダーメイド( 125 )

パーティションでお部屋を仕切って☆素敵な空間の出来上がり♥もうひとつのお部屋作り!






今朝はとっても寒かったです(*_*;



今日は、午後からお休みでした^^



先週の続き・・・近くに住む両親の家の、壁の張り替えをしましたuu*



今回は手際も良く、前回よりも早く進みました♪



キレイな壁に、母は感動してました^^v



つくづく・・・こんな作業好きだな~~~と、、、感じました♡






先日、パーティションのお問い合わせを頂きました^^



リビングから、ベッドが見えないようにするための、目隠し用に・・・と。(^_-)-☆



参考のお写真を探していたら、過去のオーダーを見つけましたuu*




b0297104_23201019.jpg






b0297104_23202389.jpg






b0297104_23204329.jpg






b0297104_23205329.jpg






b0297104_23211563.jpg





結構ドッシリとしていますよ!



アクリル板を入れると、イベント用にもいいと思います♪






明日は、残りのオーダーを手掛けます!(^^)!



今日みたいな暖かさだとイイな・・・✿










にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by slokoto | 2015-12-19 23:28 | オーダーメイド | Comments(0)

TVボードに・・・♪BOX2つ完成しました♪チェッカーガラスを入れて・・・。






今朝の四万十市は、時雨れていました((+_+))



寒さに負けず、オーダーを仕上げました~♪



先日ご紹介しました、BOX2つ!



チェッカーガラスを入れて、アインアの取っ手を取り付けました^^




オーダーくださった方は、もうずっと前からお世話になっている方でして、



今までたくさんお作りさせて頂きました!



今回、こちらのオーダーは、



TVボードの収納スペースに、バスケットを使用されていましたが、



子供さんのオモチャを入れるスペースにしようということで、、、



BOXを探しておられたようです☆



なかなかこれといったデザインに出逢えずに、この度オーダーを頂くようになりました♪



デザインは私のセンスで・・・ということでした^^;



これは困ったな・・・と思ったのですが、ふと思い浮かんだデザインがあり、



図にして確認いただいたところ、OKがでました^^



黒のボードなので、前面に何かアクセントをつけたほうがイイナ・・・と思ったので、



ガラスを入れることを考え、



オモチャを入れるとのことで、中が丸見えにならないように、



チェッカーガラスにしました♡



取っ手は、すぐにアイアンがイイーーー!!



と思い、シンプルで横の長さがあって、ごっつくないタイプの物を思い描いていました(^_-)-☆



まさに~!その通りのアイアンに出逢いました♡



完成したのが、こちらです♪




b0297104_13435911.jpg






b0297104_13441521.jpg






b0297104_13442647.jpg





立ててみると、、、



トランクケースっぽく見えるような・・・♡(無理があるよ・・・(笑))




b0297104_13444517.jpg





size ・・・ 約54cm × 奥行き約32cm × 高さ約14cm
               
                チェッカーガラス

                 濃いブラウン




残りのオーダー3点♪



頑張って年内に仕上げます!(^^)!










にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by slokoto | 2015-12-17 13:54 | オーダーメイド | Comments(0)

手持ちのガラスに合わせた窓枠・・・その2♪





週明けからの3連勤と、、、



しかも、3日目の今日は、仕事を終えてのバイトでした(^o^)丿



ハードスケジュールでしたが、明日は夜からの仕事入りなので、



午前中にオーダーを手掛けて、午後から少しゆっくりできます♪




明日は、BOXのオーダーを仕上げます!!



ガラスもカットしてもらったので、はめ込んで、取っ手をつけたら完成です☆






またまた、お家にあるガラスのサイズに合わせてお作りさせて頂きました♡




b0297104_23273895.jpg






b0297104_23275130.jpg





電動ドライバーで、側面の枠のネジクギを外して頂き、



手持ちのガラスをスライドして入れ、また外した枠をネジクギで固定する・・・



という簡単な方法で、ガラスを入れて頂けるようにしています♪



ガラスが入ると、全然違った窓枠に変身することでしょう(^O^)/



見てみたいナ・・・♡



手持ちガラスに合わせて・・・その3がありますよ(^_-)-☆










にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by slokoto | 2015-12-16 23:37 | オーダーメイド | Comments(0)

9枚のガラスを入れた窓枠完成♪





昨日は、仕事を終えて、お昼を食べると、、、



お昼寝もせずに、実家の壁の張り替えをしました(^_-)



40年経つお家の壁が、見違えるほどキレイに~♪



凸凹してしまったところもありますが、全然OKです(笑)!



業者さんに頼むと、5分の1の価格でできたので、母も大満足でしたヽ(^o^)丿









オーダー頂きました、9枚のガラスを入れた窓枠、本日発送させて頂きましたuu*



ガラスの採寸ミスで、大変お待たせしてしまいましたーーー((+_+))



ほんと、初歩的なミス・・・。。。



しっかりしないと!!!



慎重に、確認しながら・・・!



慣れると少し横着になって、木が緩んでしまう私なので、



改めて、気を引き締めてやらないと!・・・と、思いました!



お待たせしたにもかかわらず、有難いお言葉を頂き、



そんなメールを拝見し、感謝したことでしたuu*





モールガラスと気泡ガラスを交互に入れて作った窓枠がこちらです^^




b0297104_137381.jpg






b0297104_1371372.jpg






b0297104_137233.jpg






b0297104_1373472.jpg






b0297104_1374585.jpg





size ・・・ 幅約73cm × 高さ約37,8cm

         モールガラス&気泡ガラス

              ホワイト

          アンティーク仕上げあり




ガラスはコーワガラスショップさん → 










にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by slokoto | 2015-12-13 13:14 | オーダーメイド | Comments(0)

先日の・・・チェッカーガラスの入ったBOX2個♪組み立て完成しました。。。






先日、ヘタな図(笑)を描いたBOXが、



組み立て完成しました♪



チェッカーガラスがサイドに入ります♡




b0297104_22421270.jpg






b0297104_22433832.jpg






b0297104_22435345.jpg





取っ手は、シンプルなアイアンを取り付ける予定です(^_-)-☆










にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by slokoto | 2015-12-09 22:31 | オーダーメイド | Comments(0)

お手持ちのガラスに合わせて、窓枠を作る♪




今日は、とってもいいお天気でした☀



アトリエも暖かく、作業が楽でしたよ♪



今日は、オーダーの窓枠の枠を仕上げて、先日のBOXの続きを・・・^^



窓枠は、枠のみのオーダーですヽ(^o^)丿



お家にあるガラスに合わせて、枠を作りましたuu*




b0297104_13493341.jpg






b0297104_13494660.jpg






b0297104_13495816.jpg





アンティーク感は、ご希望の画像を添付頂いたりしながら綿密に・・・^^v










にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by slokoto | 2015-12-08 20:44 | オーダーメイド | Comments(0)

9枚ガラスの窓枠♡モールガラス入れました♪






今日は午前中、学校の行事で、廃品回収がありました!



製作をしているときは、寒いのも忘れていますが、、、



今日は、寒さを忘れることは、ありませんでしたよ・・・(^_^;)








先日の、オーダーの窓枠♪



モールガラスを入れました☆



こちら中古のモールなのですが、ガラスの状態は良いですよ^^



大き目のモールガラス3枚入荷したのですが、



あと、残り2枚です(^o^)丿



新品のモールで製作させて頂くと、



結構なお値段になってしまうので、



中古でも、全然OKよ~~~ということでしたら、



是非♡




b0297104_2218416.jpg





モールガラスは、13年目にして初入荷です(^O^)/



貴重な中古モールですuu*





オーダーが、たくさん入ってきました☆



12月はオーダーをお休みしようと思っていましたが、



今、お問い合わせ頂いてくださっております方のみ、



製作させて頂く予定ですuu*



12月は、新作のお家make!を仕上げて、アトリエをキレイにする予定です^^



あまりにもゴチャゴチャしているので(-_-;)











にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by slokoto | 2015-11-29 22:50 | オーダーメイド | Comments(0)

9枚のガラスの窓枠オーダー♡モールガラスと気泡ガラス♪






今日の四万十市、ものすご~く寒かったです((+_+))



3日前は20℃を超えていたのがウソのよう・・・!



明日もまた、冷え込みそうですuu*











オーダー製作中の窓枠☆



モールガラス4枚と、気泡ガラス5枚を入れます♪




b0297104_20454389.jpg






b0297104_2045568.jpg






ガラスが届いたら完成ですヽ(^o^)丿




少しオーダーが混んできました♪



明日は1日製作します(^o^)丿










にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by slokoto | 2015-11-27 20:53 | オーダーメイド | Comments(0)

オーダー☆モスグリーンのアンティーク風な窓枠~気泡ガラスを入れて・・・~






今日もお天気がイマイチの四万十市ですuu*



今日はお休みなので、8時まで寝るつもりが、、、



7時に目が覚めました^^;








オーダー頂いています、窓枠が完成しました♪



モスグリーンのアンティーク仕上げです(^_-)-☆



こちらは、下地をしてからのペイントです。。。



気泡ガラスを入れてますよ♡



目に優しいグリーンです♪




b0297104_13222831.jpg






b0297104_13224231.jpg






b0297104_13225720.jpg






b0297104_13232059.jpg






b0297104_13234252.jpg






b0297104_13235571.jpg





size ・・・ 幅約70cm × 高さ約40cm

             モスグリーン

       アンティーク仕上げ(下地あり)

             気泡ガラス



ガラス・・・コーワガラスショップさん ・・・ 




もう1つ、9分割の窓枠のオーダーも製作中です♡



こちらも気泡ガラスを使い、あとモールガラスも入れて、2種類のガラスでの窓枠です!










にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by slokoto | 2015-11-23 13:30 | オーダーメイド | Comments(0)

お家make!オーダーの仕切り棚♪チェッカーガラスを入れて。。。



今日は少し暖かかったです✿



ここ数日、お天気が悪く、洗濯物も室内干しですuu*



明日も、なんだかスッキリしないお天気のよう・・・。



私は明日も仕事なので、家の用事はできませんけどネ^^;





   






オーダー頂きました、仕切り棚の完成です♡



ガラスは、チェッカーガラスを入れています♪







b0297104_22245148.jpg






b0297104_222536.jpg






b0297104_22255213.jpg






b0297104_2226648.jpg








(size)

幅約45cm × 高さ約180cm × 奥行き約9cm

チェッカーガラス

オフホワイト

アンティーク仕上げあり







ガラスは ・・・ 『コーワガラスショップ』 さん♡





My ROOM CLIP 




にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by slokoto | 2015-11-07 22:00 | オーダーメイド | Comments(0)
*オーダー*
ご希望のサイズやデザインでお作り致します♪

オーダーで製作しています♪

*E-mail*

nakrhome@mb.gallery.ne.jp
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんにちは♡こちらに失礼..
by 柳澤めぐみ at 15:44
鍵コメMさま♪ ご丁寧..
by slokoto at 21:49
鍵コメMさま♪ こんば..
by slokoto at 22:05
鍵コメSさま おはよう..
by slokoto at 09:36
鍵コメSさま ご連絡が..
by slokoto at 22:18
確認していただきありがと..
by シュトウ at 06:22
鍵コメSさん はじめま..
by slokoto at 05:20
kotamamaさま ..
by slokoto at 13:20
以前 パーティションをオ..
by kotamama at 23:02
こんにちは✿ はじめま..
by slokoto at 12:48
最新のトラックバック
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧