*1maru8*


長男(専門学校生) 次男(高校生)の3人暮らし。看護師をしながら、ほっこりした気持ちになれる・・・そんな優しい家具作りを目指して製作しています。。。
by ayu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:オーダーメイド( 125 )

外枠付き♪なんちゃって窓の完成です♪CAFEみたいなおウチに♡





昨日は、出勤の際に車のタイヤが2回ほど滑りました(*_*;



一瞬だったのですが、もう怖くて怖くて、心臓バクバクでした!



私の車、4Wかと思ってましたが、2Wでした^^;(アハハ)



だからよく滑ったのね☆





オーダー頂いていました、外枠付きの、なんちゃって窓が完成しましたーー♪



こちら、2枚の窓が上下にスライド・・・!



しないんです(^_-)-☆



なんだかCAFEっぽくてイイ感じです♡




b0297104_131448100.jpg






b0297104_13145946.jpg






b0297104_13151390.jpg






b0297104_13152543.jpg






b0297104_13154533.jpg






b0297104_13155959.jpg






b0297104_13161151.jpg





size ・・・ 幅約57cm × 高さ約71cm

          クリアガラス3mm

         ドリフトウッドペイント

        アンティーク仕上げあり



こちらは、新築のお家の壁にご使用頂けるようです♪










にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by slokoto | 2016-01-26 13:21 | オーダーメイド | Comments(0)

新築のおウチに・・・♪ドア組み立て完成です☆





本日、2回目の記事です^^



今日は朝早くから、オーダー頂いてますドアの製作にかかりました☆



新築のお家用に~♪



こちらは、ブルーグレーにペイントします!



ペイントしたら、また違った雰囲気に変わります(^_-)-☆




b0297104_13493483.jpg





そして、次のオーダー、ルーバーにかかりました^^



少しオーダーが混んできましたので、只今オーダーお休みさせて頂いてます_(._.)_



落ち着きましたら、再開させて頂きますね♪










にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by slokoto | 2016-01-22 13:54 | オーダーメイド | Comments(0)

おウチの壁に♪モールガラスの窓!お気に入りのアイアンの取っ手を付けて♪



今朝は、昨日の朝に比べて、寒さが少し和らいでいます♡



でも・・・週末、また雪が降りそうです!



そういえば、、、



一昨日の朝は、こんなに雪が積もってました!




b0297104_23301358.jpg




庭のオリーブが雪でダラーンと重たそう。。。^^;






オーダーが1つ完成しました♪



おウチの壁に取り付けて頂けるようですuu*



モールガラスを入れてます☆




b0297104_23334558.jpg






b0297104_23335997.jpg






b0297104_23341032.jpg






b0297104_23374056.jpg




私のお気に入り♡アイアンの取っ手を付けて~♪



size ・・・ 幅約78cm×高さ約38cm×奥行き約14cm

               モールガラス

                 ホワイト

             アンティーク仕上げあり



今日は、ドアのオーダーにかかりますヽ(^o^)丿










にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by slokoto | 2016-01-22 07:25 | オーダーメイド | Comments(0)

なんちゃって窓枠製作中~♪





今朝の四万十市、雪が積もってますーーー!



各地で大荒れになってますね!



次男は喜んでいましたが、私は寒いの苦手なので、



微妙~(^。^)





今、オーダー製作中の窓枠♪



私の得意な(笑)なんちゃってバージョン^^!



スライド式の窓枠ですが、本当はスライドしません^^;



おウチの壁にご使用頂けるようです♪



OPENよりも、ちょっと遊び心がある、こんなアイデアも素敵!!




b0297104_10164980.jpg





AYABさま、ご連絡ありがとうございました(^_-)!



お返事させて頂きました☆



宜しくお願い致しますuu*










にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by slokoto | 2016-01-20 10:18 | オーダーメイド | Comments(0)

ミントブルー!チェッカーガラスの窓枠♪オウチの壁に・・・。。。





今日は冷たい風が吹いてます(*_*;



明日は、四万十市も雪が降るカナ♪



寒いのは苦手ですが、雪を振るのを眺めるのは、好きです♡





オーダー頂きました、ミントブルーの窓枠♪



おウチの壁にはめ込んで頂けるようです(^_-)-☆




b0297104_22411381.jpg






b0297104_2241258.jpg





size ・・・ 幅約36cm × 高さ約36cm × 奥行き約14cm

              ミントブルー&オフホワイト

                チェッカーガラス

              アンティーク仕上げなし






~お知らせ~

先ほど、迷惑メールホルダーに、数名オーダーのご連絡を頂いた方からのメールが

入っていました!!!

普段は迷惑メールは見ずに削除するのですが、たまたま見かけました!

お返事をさせて頂きましたuu*

そして、今日オーダーのご連絡を頂いておりますAYABさま☆

エラーで返ってきてしまいます(__)

宜しければ、こちらのブログに非公開でご連絡先をお教え頂けると嬉しいです!










にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by slokoto | 2016-01-18 22:53 | オーダーメイド | Comments(1)

ミントブルーのオーダー窓枠♪ティファニーの色!フローラガラスを入れて♡





本日2回目の記事です♪



オーダー頂いています、窓枠☆



新築のお家の壁に、はめ込んで頂けますヽ(^o^)丿



ミントブルーとのご希望で、、、



色を把握するため、調べてみました^^;



ヒットしたのが・・・そうだ!『ティファニー』だぁ~(^O^)/



ミントブルーは初挑戦でしたが、『ティファニー』の色を思い浮かべながら、



調合を繰り返し、オーダーの方と色味を確認させて頂きながら、



出来上がりました!



フローラガラスを入れて、可愛い窓枠になりました♡



アンティーク風なベルがアクセントです^^




b0297104_2234451.jpg






b0297104_22343340.jpg






b0297104_22344544.jpg






b0297104_22345743.jpg




size ・・・ 幅約36cm × 高さ約48cm × 奥行き約14cm

              オフホワイト&ミントブルー

                 フローラガラス

              アンティーク仕上げなし




サイズ違いも、製作中です☆










にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by slokoto | 2016-01-11 22:39 | オーダーメイド | Comments(0)

新築のおウチに・・・窓枠製作中♪






お正月休みが終わり、3連勤の勤務に夜はバイト・・・と、、、



少々ハードな日が続いていましたが、



今日はお休みですヽ(^o^)丿



朝からオーダーを、せっせと作っています^^



新築のお家にはめ込む用の窓枠です!




b0297104_1347121.jpg






b0297104_13471940.jpg





チェッカーガラスと、フローラガラスが入りますよ♡



こちらは、パステルカラーでペイントです(^_-)-☆










にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by slokoto | 2016-01-07 13:50 | オーダーメイド | Comments(0)

ポリカーボネートを入れた窓枠♪割れる心配がなくて安心♡断熱&保温&・・・ほかにも良いこといっぱい!





ここ数日、気温が高めな四万十市です♡



こんな日の作業はほんと・・・助かりマス!



昨日ご紹介した、ポリカーボネートの窓枠です♪



こちらをオーダー頂きました方より、、、



『既存の窓の内側に防寒を兼ねて窓枠をはめ込みたいです!



窓に固定させず、取り外し可能なタイプで、ポロカーボネート希望です♪・・・』



というご連絡をくださいました(^_-)-☆



ポリカーボネートは、ガラスと違って、まず割れる心配がありません♡



次に、断熱&保温性に優れています!



そして、耐衝撃性もとても丈夫で、燃えにくく安心ですuu*



そして、そして、、、



取り外しをされるなどには、ガラスと違って本当に軽いです^^



イベントなどに使用するには、とてもイイナ~と思います(^_-)-☆




b0297104_16292536.jpg






b0297104_16294135.jpg






b0297104_16295350.jpg






b0297104_1630693.jpg






b0297104_16302034.jpg






b0297104_1630344.jpg





size ・・・ 幅約69cm × 高さ約67,4cm

            ポリカーボネート

              ブラウン

          アンティーク仕上げなし




透け感は、こんな感じです♪



椅子が、結構見えますuu*





b0297104_16314073.jpg





ポリカーボネートのオーダーも、今後、オーダーをお受けさせて頂こうかと、、、



考えていますuu*










今日は、クリスマス・イヴですね~♪



我が家も、今夜は、パーティー寿司とチキンで楽しみます!










にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by slokoto | 2015-12-24 17:42 | オーダーメイド | Comments(0)

今年最後のオーダー♪ポリカーボネートで作る窓枠!断熱効果♡






明日はクリスマスイヴですね♪



毎年、24日までは、仕事から帰るとツリーのライトを点けます✿



24日は一晩中点灯しています!



サンタさんが、来てくれるように・・・♡



でも ・・・ ・・・



数年前から、我が家は、



赤鼻のトナカイと一緒に、サンタはもう来ませんがね・・・(笑)







今年最後のオーダーが完成しました♪



ポリカーボネートを入れた、窓枠2枚です^^



もうずっと前に、お作りさせて頂いたことがありますuu*



ポリカーボネートは、断熱&保温効果に優れているようです!!



まだペイント前の窓枠ですが・・・



後日、完成のお写真をUPします(^^♪




b0297104_2240297.jpg





今年の10月にHCで見つけた、ポリカで作った窓枠です☆




b0297104_22412349.jpg











にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by slokoto | 2015-12-23 22:43 | オーダーメイド | Comments(0)

手持ちのガラスを入れる枠・・・その3♡電動ドライバーで簡単に入れる♪






今日は、残り3つのオーダーのうち、1つが完成しました☆



お手持ちのガラスに合わせて作る・・・その3です^^



12,5cm×9cmのガラスに合わせての製作♡




b0297104_2252252.jpg






b0297104_22521512.jpg






b0297104_22522683.jpg





ガラスは簡単に入れられますよヽ(^o^)丿



電動ドライバーがあれば、とても簡単です!



こんな感じでお送りさせて頂きます^^




b0297104_2254637.jpg





ネジを外して→ガラスを入れて→またネジで留める♪



ダボを入れるとキレイですが、壁にはめ込む場合は見えません(^_-)







残り2つのオーダーは、ポリカーボネートを入れた窓枠です!



ペイントまで完成しているので、、、



明日は、ずっと放置状態の、お家make!新作の続きです^^










にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by slokoto | 2015-12-20 23:02 | オーダーメイド | Comments(0)
*オーダー*
ご希望のサイズやデザインでお作り致します♪

オーダーで製作しています♪

*E-mail*

nakrhome@mb.gallery.ne.jp
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんにちは♡こちらに失礼..
by 柳澤めぐみ at 15:44
鍵コメMさま♪ ご丁寧..
by slokoto at 21:49
鍵コメMさま♪ こんば..
by slokoto at 22:05
鍵コメSさま おはよう..
by slokoto at 09:36
鍵コメSさま ご連絡が..
by slokoto at 22:18
確認していただきありがと..
by シュトウ at 06:22
鍵コメSさん はじめま..
by slokoto at 05:20
kotamamaさま ..
by slokoto at 13:20
以前 パーティションをオ..
by kotamama at 23:02
こんにちは✿ はじめま..
by slokoto at 12:48
最新のトラックバック
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧